部分脱毛サロン特集|全国の人気脱毛サロンのお得&店舗情報 
人気の脱毛サロン情報
全国にある優良店の情報を掲載

部分脱毛について

部分脱毛サロンの料金体系と特徴

部分脱毛サロンの料金体系
時間をかけて全身に生えている毛の手入れをしたいという人もいれば、なるべく時間とコストをかけずに自分の気になるところだけ手入れできればいいという考え方の人もいますよね。 もし後者の考えに近いなら、全身脱毛に力を入れているサロンよりも、部分脱毛サロンの方が満足できる結果になるでしょう。

部分脱毛サロンの料金体系は、各サロンごとにシステムが違いますが、人気のある部位に特化したタイプとたくさんある部位からいくつか手入れしたいところだけをセレクトして手入れするコースなどに大きく分かれます。 脱毛サロンで人気が高い部位と言えば、脇とデリケートゾーンです。

そのサロンの脱毛技術やスタッフの対応などを手っ取り早く体験できるという意味合いでも、低料金でこの部位だけを手入れできるコースが各サロンには用意されています。 脇だけ脱毛できるコースとvioラインだけできるコース、両方を合わせたコースなどに分かれます。回数無制限で利用できるのもこれらのコースの特徴で自分が納得いくまで脱毛できます。 料金は脱毛部位が少ないので低価格ですが、キャンペーンを頻繁に開催しているところは変動しやすくなっています。

自分の希望の部位だけを選ぶタイプの部分脱毛サロンは、人気部位だけを脱毛するコースよりも割高にはなりますが、顔と脇だけ、脇とvioとひざなど自分の好みの脱毛プランを作れる点がメリットです。 料金体系は一か所ごとに追加されるところもあれば、分かりやすい月額コース、セットごとに設置された料金などバラバラです。

全身脱毛がいい?それとも部分脱毛?部分脱毛サロンを選ぶ人の3つの理由

部分脱毛 部位
脱毛サロンでは、様々なコースを用意してお客さんのために施術をしています。全身脱毛を専門に行うサロンもありますが、部分脱毛でお客さんの希望する部位だけ施術するスタイルのサロンも多いです。 全身脱毛は部分脱毛に比べると高額になりますが、それぞれの部位を施術していくよりは安い価格に設定されています。

人間の毛は生え変わっているので、1度の施術では全ての毛を脱毛することが出来ず、平均で2年ほどかかり施術を進めていきます。全身脱毛であれば、施術が終われば全身のムダ毛がなくなり、それ以降のムダ毛のお手入れは不要になります。 このようなメリットが全身脱毛にはありますが、部分脱毛を選ぶ人も多くいます。その理由は、全身脱毛する必要がないと感じる人が多いからです。背中やお腹の施術までは希望しないという人もいるでしょう。

また、全身脱毛は全身の脱毛ができるわけではありません。顔やVIOといった、施術が難しい部位は対象外になっているサロンも多く、これらの部位を希望する場合は部分脱毛を申し込んだ方がいいこともあります。 もちろん、施術範囲などはサロンによって異なるので、どこまで含まれるのかということをよく調べてから申し込むようにしましょう。部分脱毛を選ぶ人の特徴として、自分が納得できる施術を求めているということがあります。 費用や施術の内容を総合的に考えている人も多く、自分にとって必要なものを理解してから申し込んでいる傾向が高いようです。

部分脱毛サロンの失敗しない選び方

むだ毛処理の方法で、自己処理をされている場合はカミソリや電気シェーバーを利用されている方が多く、お肌にもダメージが与えられてしまうこともありますし、敏感肌の方にはお勧めできません。

そう言った場合、部分脱毛プランなら気になる部位だけ脱毛することもできますし、そもそも脱毛したい部位が限られている場合には、部分脱毛サロンを選ぶべきです。

選び方のポイントとして、料金の安さというのもポイントになりますが、安さだけで選んでしまいますと、予約が取りづらいといったデメリットも出てきてしまうこともあります。 行きたいときに行けず、回数消費に期限があるところだと全ての回数通えないといったケースも出てきてしまいますので、予約の取りやすさがどうであるか事前に口コミなどで情報を調べたり、サロンスタッフに状況を聞く方が安心です。

また、使われているマシンも違うことがあります。 お肌に合ったマシンを選んでいきたいということでしたら、やはり体験をしてみてから選ぶという方法がおすすめ。料金の安さももちろん大事な事ですが、 スタッフの対応や衛生面がしっかりしているかなど体験することで知ることができます。初回キャンペーンなどを利用すると金銭的に失敗することも少なくなるので必ず利用しましょう。

部分脱毛サロン「ミュゼプラチナム」

CHECK
「ミュゼ」ってどんな脱毛サロン?
テレビCMでも良く見かける最大手の部分脱毛サロンです。店舗数も業界最多数の全国180店舗!

◇ミュゼプラチナムが選ばれる理由♪
☆勧誘行為がない。☆業界最大手の有名脱毛サロン
☆店舗数が多いので通いやすい☆全身脱毛が1回60分
◇施術可能箇所:22カ所  ※顔・VIOはコースによる
◇店舗数:全国180店舗
☆全身12カ所から選べる全身4部位がなんと!100円均一



部分脱毛サロン「エステティックTBC」

CHECK
「TBC」ってどんな脱毛サロン?
脱毛・美容・痩身のトータルエステサロン。全11カ所から1部位を選ぶタイプの部位脱毛サロンです。

◇TBCが選ばれる理由♪
☆黒い肌でも脱毛できる☆店舗数が多いので通いやすい
☆事故処理しなくてよくなる☆トリプル美肌ケアがある
◇施術可能箇所:14ヵ所  ※顔・顔なし、Vあり
◇店舗数:全国136店舗  
☆選べる脱毛!スーパー&ライト1回体験プラン11680円→初回1000円(税込)



部分脱毛サロン「ジェイエステティック」

CHECK
「ジェイエステ」ってどんな脱毛サロン?
39周年の経験と実績がある部位脱毛・痩身・フェイシャルの総合エステサロンです。全国100店舗展開中!

◇ジェイエステが選ばれる理由♪
☆5年間無料アフターケア☆部分脱毛プランが豊富
☆予約が取りやすい☆美を追求し続けて39年の実績
◇施術可能箇所:17ヵ所  ※顔・VIOはコースによる
◇店舗数:全国100店舗
☆新規限定!4つの部位合わせて美肌脱毛お1人様1回限り300円!



部分脱毛サロン「エピレ」

CHECK
「エピレ」ってどんな脱毛サロン?
TBCがプロデュースするお客様の声から生まれた部分脱毛サロンです。

◇エピレが選ばれる理由♪
☆TBCプロデュース☆お客様の声から生まれたサロン
☆部位プランが豊富☆TBC店舗でも施術可能
◇施術可能箇所:30ヵ所  ※顔・VIOはコースによる
◇店舗数:全国22店舗(TBC店舗でも施術が可能)
☆満足度99%!19部位から自由に選べる2ヵ所脱毛980円



お近くの人気脱毛サロンを検索

お住い地域の都道府県名をクリックしてください。